2017年8月の活動まとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

会社を退職して1ヶ月が経った。

8月は基本、お世話になった方々へのご挨拶と、今後の活動についての準備期間として位置付けていたので、打ち合わせ半分、デスクワーク半分という日々だった。


お世話になった方々へのご挨拶では、多くの方から応援のお言葉をいただきつつ、またいろんなビジネスのお話もいただき、本当にありがたかった。
ひとつひとつ着実に形にしていきたいと思う。

そして、この1ヶ月を振り返るにあたり、なんとか過去のマネジメント経験を活かして、定量化すべき方法がないか、ということを考えた。

会社に勤めていた時は、出退勤記録を取るし、毎月の予算対実績という成果を見ながらPDCAを回すという習慣で働いていた。

さて、個人になったらどうすればいいか。まだ何も売り上げてないし。

別に誰かに縛られている訳ではないので、構わないといえば構わないが、自分のことを客観的に見るもう一人の自分の視点が欲しかったので、いろいろ考えた結果、8月からの自分の活動をいろんな視点でログを取ってみることにした。今の時代だから、取れるログはとにかく取るのだ。

具体的にやったことは以下の2つ。

1.毎日の活動時間の種別を分けて記録してみる。
自分の活動時間を以下の6種類で分けて費やした時間をメモしてみた。

2.iPhoneとApple Watchでいろんなヘルスケアデータを取る。
体重とか体脂肪とか歩数とか

で、8月の活動実績数値は以下となった。

8月の活動時間:228時間

WORK時間計:129時間(全体の57%)
A.勉強、環境構築(インプット、自己投資の時間):67時間
B.企画、制作(アウトプットの時間):49時間
C.事務手続き:13時間

MEET時間計:75時間(全体の33%)
D.パートナー、関係者とのMTG:39時間
E.外部の方との商談・懇親会等:36時間

MOVE(移動時間)計:25時間(全体の11%)

歩数:336,806歩(1日平均:10,865歩)
歩行距離:255km(1日平均:8km)
消費カロリー:75,674kcal(1日平均:2,441kcal)

体重増減:-2.7kg
体脂肪率増減:-1.1%

いろいろな数字を出してみたが、実はアピールしたいところは、最後の2レコードだけだったりする。

とりあえず、しばらくこのログは取り続けようと思う。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。