2019年11月の活動まとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

11月の活動まとめを今さらながら公開してみる。なぜ、こんなに遅くなったかというと、3週間くらいこのブログのサーバーが落ちていたからである。

11月の後半にサーバーが落ちていたのは知っていたが、ちょうどその頃から仕事が忙しくなり、このブログのサーバーを復旧する時間がなかなか取れなかった。

そんな独立して28ヶ月目、YahooとLINEの統合が報道されても個人的にはテンションが上がらなかった11月の活動実績をまとめてみた。

 

11月の活動トピック

1.個別相談会、デジマ運営勉強会を実施

11月はリアルでの接点に力を入れた月であった。デジマ運営勉強会は今回で10回目。個別相談会は今回初めてのトライアル。おかげでいろんな方とお知り合いになれた。

こういったリアルな接点では、多くの人に会えることにこしたことはないけど、それより、できるだけ会いたいと思う一人に出会えることのほうが価値があると思っている。これからも、そんなできるだけ一人一人との出会いを密にしていくスタイルを大切にしたいと思う。

 

2.新規プロジェクト受注

11月も新規のプロジェクトを受注した。あるコミュニティメディアの運用支援と、あるニュースメディアのマーケティングコンサルのプロジェクトである。

ディレクターバンクの新規の商談はほぼネットからの問い合わせなんだけど、この2件は珍しく過去の僕のお知り合いルートからの相談から始まった案件だった。

これも、おそらくSNSやブログでまめに何かをこんな風に言ってたことで、僕のことを思い出して相談してくれたのだと想像している。まめに何かを発信し続けることって大切である。ネットのおかげでいろんな人との縁を持ち続けていけるのは本当にありがたい。

 

3.ランディングページ研究

11月も頑張ってブログを書いてみた。11月に書いたブログはこんな感じ。よかったらどうぞ。

最近、ランディングページで、コンテンツマーケティングのPoC(Proof of Concept:概念実証)を行うケースが、ディレバンのマーケティング運用支援のプロジェクトで増えてきたので、今一度、ランディングページってどうやって作ればいいのか、自分なりに参考になるページを集めてみた記事。

 

4.ということで、ディレバン3期目無事終了!

11月末でディレバンの3期目が終わった。今期はおかげさまで、いろんなパートナーやクライアントが増え、前期に比べて大きく飛躍した年であった。本当に感謝である。やっぱり人の縁ってのは大切だなぁ。(今回、こればっかり)

 

11月の自分定点観測

働いた時間

・WORK:121時間(前月差 - 32時間)
・MEET: 60時間(前月差  + 23時間)
・MOVE: 32時間(前月差 + 5時間)
・合計:213時間(前月差 - 4時間)

運動量

・歩行距離:230.2km(前月差 + 24.8km)
・歩数:322,065歩(前月差 + 35,539歩)
・消費カロリー:76,243カロリー(前月差 + 60カロリー)

・体重:前月差 - 0.3kg

11月の活動目標達成度

93%(前月比 ± 0ポイント)

 

来期も頑張るぞ。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。