2022年10月の活動まとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

2022年の10月はおかげさまで様々な新規の商談の機会に恵まれた月だった。

Webからの問い合わせだけでなく、既存のつながりの中から新しい商談も発生しており、嬉しい限りである。

Webマーケティングも大切だけど、日頃のお付き合いも大切である。

2022年10月の活動トピック

今月いただいた新規のご相談

今月もおかげさまで様々なご相談をいただいた、以下、一部ご紹介。

・M&Aコンサルティング事業者様)営業のDX化に向けたHubSpot導入のご相談

・BtoCのWebメディア事業者様)トラフィック分析&改善施策検討にあたっての運営支援のご相談

・医療系のメディア事業者様)SNS運用支援のご相談

・BtoCの美容系ECサイト事業者様)Web集客改善のご相談

・BtoBの開発会社様)HubSpotを使ったサイト制作のご相談

HubSpot導入支援のご相談から、データ分析やWeb集客改善のご相談まで、今月も様々なご相談をいただいた感じ。ひとつひとつ期待に応えていきたい。

はじめてメンバー全員で顔合わせができた

9月から新たに2名の新メンバーがディレクターバンクに加わり、はじめて、ディレクターバンクメンバー全員が集合してリアルで顔合わせの場を持つことができた。

今までは、リモート中心で、かつ、首都圏以外のメンバーもいるため、なかなか全員が直接会う機会を作れなかったが、今回、なんとか作れた。

やはり直接会う機会は貴重である。素直に嬉しかったし、楽しかった。

僕からメンバーに伝えたいメッセージは感謝しかない。

今後も定期的にこのような機会を作っていきたい。

久しぶりに月報ネタ以外のブログを書いてみた。

最近は忙しさにかまけて、個人のブログには月報ネタしか書けなかったが、久しぶりに月報以外のネタを書いてみた。

うまくいってない社内の新規事業プロジェクトの風景を自分なりに切り取ってみた記事である。

いろんな方に読んでもらえたようで、とても嬉しかった。

これからもサボらずブログを書いていこう。

完璧な1ヶ月

Apple Watchにはじめてそう褒められた。Apple Watchをつけて、おそらく5年くらいなると思うけど、初めての境地である。

50を過ぎてもやれば出来る子である。これからもコツコツ頑張るぞ。

10月の学び「まず、機嫌良く過ごすことから始めよう」

最近読んだある本に、いい人生を作っていくためには、まずは自分が機嫌よくしておかなくてはならない、というようなことが書いてあって、確かにそうだなぁ、と思った。

仕事が山積みで忙しくてイライラしている時も、何かがうまくいかなくて落ち込んでいる時も、誰かから嫌なことを言われて腹が立っている時も、とにかく、まずは自分の機嫌をよくしておくことをキープする、である。

時には心を鬼にして、機嫌よくし続けてみる、である。

そうすると、まわりも自分に対して機嫌よくして接してくれるようになる。

すると、そこから、新しい幸運が舞い込んでくる。新しく助けてくれる人が現れたりもする。

機嫌が悪い人には、そんなチャンスはなかなか訪れないし、仮に訪れたとしても、その幸運に気づけないことが多い。

とにかく、どんな時も、機嫌よく、である。ここ最近、そう、自分に言い聞かせている。

ということで、11月も機嫌よく頑張るぞ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

あなたのWebマーケティング運用を支援します。

私たちは、Webマーケティング運用を顧客視点で最適化する、Webマーケティング運用支援会社です。

SNSやオウンドメディアなど企業のWebマーケティング運用を、経験豊富なディレクターがご支援します。


ディレクターバンクをもっとくわしく見てみる

SNSでもご購読できます。