2022年11月の活動まとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

2022年の11月は前月に引き続き新規の商談対応に注力した月だった。

年末に向かって、具体的な(かつ、締切が近い的な)ご相談が増えてきたような気がする。

ひとつひとつ、丁寧に、そして誠実にご提案していきたいと思う。

2022年11月の活動トピック

11月にいただいた新規のご相談事例

今月もおかげさまで様々なご相談をいただいた、以下、一部ご紹介。

・業種特化型の不動産事業者様)Web集客メディアの運用代行のご相談

・BtoCのEC事業者様)Shopifyで構築したECサイトの修正のご相談とWebマーケティング運用のご相談

・BtoBの建設関連事業者様)HubSpotを使った新規リード獲得のWebサイト改善のご相談

・大手Webマーケティングエージェンシー 様)Webマーケティング、制作人材リソースのご相談

一般的なWebサイトの運用代行から、Shopifyの運用改善、HubSpotの運用改善など、今月も様々なご相談をいただいた感じ。ひとつひとつ期待に応えていきたい。

LP制作と広告運用の支援パッケージサービスを開始

企業のWebマーケティング運用を支援させていただいている中で、ニーズが多い「LPの制作・改善」と「広告運用改善」をセットにした支援パッケージをこのたびリリースさせていただいた。

ディレクターバンクにご相談いただく中で、よくあるケースとして、

・LP制作は制作会社、広告運用は広告代理店に個別に頼んだ結果、キャンペーン開始後のPDCAがうまくまわせていない。

というご相談をいただくことが多い。

このたびはの支援パッケージは、そのような課題を解決するためのご提案として、僕たちの強みを活かした支援サービスとしてリリースさせていただいた。

Webマーケティング視点でのLPの企画制作と広告運用のPDCAがまわせる支援体制を、ディレクターバンク内で構築し、クライアントの支援をワンストップでおこなう。

今後、こういった切り口でも、いろんな業種のクライアントのWebマーケティング活動を支援していきたい。

人間ドックで褒められた

ここ数年、毎年11月に人間ドックを受けるようにしている。

そしてここ2年ほど、withコロナ時代になり、家にこもって仕事をするようになったため、運動不足解消のために毎朝ジョギングをし、毎週水泳に通い、お酒をやめた結果、とても健康的な体を手に入れることに成功した。

ということで、今年の人間ドックでは、お医者さんにはじめて褒められた。

この歳になると、人から褒められることが基本ないので、とても嬉しかった。

来年も人間ドックでいい成績を残したいと思う。早速、気持ちを切り替えて、来年の大会に向けて集中していきたい。(アスリート風)

11月の学び「思い続けること、発信し続けること、行動し続けること」

今年になって営業体制を強化しようと、いろんな点を見直してきた。

Web上でのコンテンツマーケティングの運用体制を見直したり、営業メンバーとどのようなところを改善すべきか、いろいろと議論したり。

そして、改善点をひとつひとつ具体的に修正し、我慢強く運用改善を積み重ねていった。

今年はそんな1年だった。

そして、今年の後半からその効果が見え始めてきた。

とにかく、自分たちが成長していくためには、それを信じて思い続けること、その思いを仲間に発信し続けていくこと、そして行動し続けることが大切だと改めて実感した。

なんの変哲もない、当たり前のことなんだけど。きちんと見過ごさずに、積み重ねていくこと。細部にも気を配ること。

当たり前のことを積み重ねていくことの大切さを学んだ1年だったような気がする。

今までと違った何か、に誰でも憧れるんだけど、それはやはり、当たり前のことを積み重ねていく先に、神様がプレゼントしてくれるようなものなんだと思う。

なんかイチローみたいなことを言っているような気分になってきた。

僕は、これからもずっとそんな感じで働くということを積み重ねていきたいと思っている。

ということで、12月もマイペースで頑張るぞ。(要はマイペースで行く、という話)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

あなたのWebマーケティング運用を支援します。

私たちは、Webマーケティング運用を顧客視点で最適化する、Webマーケティング運用支援会社です。

SNSやオウンドメディアなど企業のWebマーケティング運用を、経験豊富なディレクターがご支援します。


ディレクターバンクをもっとくわしく見てみる

SNSでもご購読できます。